ジラフ

2019.4/2 ケニア7日目🇰🇪

 

今日の宿に荷物置いたら昼ごはん食べに。

 

店員さんにフィリピン人と間違われた。これは初めて。

f:id:hatuseseri:20190407032120j:image

ライスとスパイス?

 

何のスパイスだろ?木みたい。食べれるのかわからなかったからとりあえず食べてみたけどあんまり美味しくなかった。

 

それで、次はキリンに餌あげに行く!!

 

バスに乗ってジラフセンターへ。

ここはウガンダキリンの繁殖、保護をしている施設。

 

入場料が大人1000円って書いてあったから払おうとしたら、あなた何歳って聞かれて19歳言うたら、子供料金で500円だった!!

すごい!係員さんが声かけてくれて安い方の値段教えてくれるなんて、、!

やったーー!!って嬉しがってたら「だってあなた全然大人に見えないから」って言われた。

 

さーーーて!

f:id:hatuseseri:20190407034848j:image

f:id:hatuseseri:20190407034838j:image
f:id:hatuseseri:20190407034828j:image

キリンキリンキリン!!

 

餌あげたらキリンの唾液が風になびく〜

かわいい、、近い、、かわいい

 

でも私がここでびっくりしたのはキリンよりも観光客。

外国人の観光客っていつもどこにいるんだろ。ローカルバスもマタツもスーパーも街中もどーーっこも外国人おらんのに、空港とこんな観光施設だけ急に現れる。みんなお金持ちなのかなあ、移動はタクシーかチャーターした車?普段はホテルにこもってプールで泳いだり?

その国に暮らしてる人が使う交通手段やお店行くほうが面白いと思うのになあ。

 

って思いながら、仲良くなった人たちの所へ行ってただただお喋り。もう毎日来てる。この時間がめちゃくちゃ楽しい。

 

f:id:hatuseseri:20190407041004j:image

近くの露店で買ったトウモロコシ20円

 

日本のと全然違う!白っぽくて、粒がむぎゅってしてて歯応えがあって、甘さは控えめ。

こっちの結構好きかも。

 

みんなもこれ食べてたけど、食べ終えた芯を道路にぽーいするのが気になる、、。

 

そしてダニエルは宿まで送ってくれる優男なのでした。