2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

帰ってきたあ、、、 あんなにあんなに遠くにいたのに、家まで帰ってくる道があるってすごいと思います。 シェアハウスだんには新しい住民さんが増えていました。夜は、庭でBBQをしました。 紛れもなく自分は佐賀にいるんだなあ もちろん佐賀に帰ってきて、大…

国の違いと国民性の違い

2019.4/3 ケニア8日目 この日はゆっーくりチェックアウトして、マサイマーケットに歩いていこうと思ってたけど、場所がわからなくてただナイロビを散歩して散歩して1日がおわった。 何もしてない、町に慣れて写真も撮ってない。 昨日撮った写真 ナイロビか…

ジラフ

2019.4/2 ケニア7日目 今日の宿に荷物置いたら昼ごはん食べに。 店員さんにフィリピン人と間違われた。これは初めて。 ライスとスパイス? 何のスパイスだろ?木みたい。食べれるのかわからなかったからとりあえず食べてみたけどあんまり美味しくなかった。 …

とんぼ返り

2019.4/1 ケニア6日目 そうそう、昨日の夜に宿から空港までのタクシーを予約するときにあったこと。 エチオピアには朝6時から0時が始まるエチオピアタイムがある!だからお昼12時はエチオピアでは6時、18時は12時。 タクシー予約するときに、自分はインター…

さいなら!!

2019.3/31 エチオピア2日目 木の足場。恐ろしい。 さ!朝ごはん食べに〜と思ったら宿の人が声かけてきて、車で朝ごはんとアディスアベバ大学となんとか美術館に連れて行ってあげるよ!(有料で)って言ってきたので一緒に行くことに。 車走らせたと思ったら、…

ゲロと呼ばれるもの食べました

2019.3/30 エチオピア1日目 ケニアからエチオピアへ行く飛行機の景色。 エチオピアのwifiがとんでもなく遅い! 宿に着いたときに自分の携帯の中にある確認書を見せないといけなかったけど、宿のwifiに繋いでも携帯動かない。かれこれ30分くらいチェックイ…

ダニエル

2019.3/29 ケニア5日目 最終日 ナイロビ市内の宿に泊まったんですが、朝4時にバスのクラクションで遊ぶ音に起こされました。お早う早うございますよ。 今日は、昨日に約束したナイロビボーイ、名前はダニエルと市内散歩だ。 10時に約束したんですが、ちゃん…