ハプニング集

今日は、、おなかがイタイ、、、

たぶん昨日食べたヨーグルトのせいだ。前におなか痛くなった時もヨーグルト食べてたな。

 

私にはケニアのヨーグルトは合わないことを知った。

 

今回は面白かった日常編。ハプニングも日本ではありえないことばかりで、毎日爆笑して過ごしています。

 

さーて!

 

<トイレの穴が小さい話>

今日の朝に起こった出来事。

ヨーグルトのせいでおなかを壊してトイレに駆け込んだんだけど、便がすごくゆるい。(汚くてごめんなさい)

尿と下痢が同時に出る。(汚くてごめんなさい)

そして、私の住んでいるところのトイレの穴が小さい。

 

f:id:hatuseseri:20190914195535j:image

トイレ

 

だから穴に尿を入れようとすると下痢がはみ出し、下痢を入れようとしたら尿がはみ出る、、。最悪。おなか痛いのに、そんなことに構ってる暇ないってば!!笑

 

これを今日はすでに3回繰り返した。まだおなかは治りそうにない。

 

<バスがパンクした話>

家からナイロビまでバスに乗っている時に起こった出来事。

 

いきなりボッッーーーーーンって音がしてタイヤがパンクした。途端にバス内のお客さんの舌打ちの嵐。

 

バスは止まって、どうなるのかなって思ってたらまた動き出した。一ヶ所に2個ずつ、計8個タイヤがついてるバスだったので、走れたもののめちゃくちゃトロトロ運行。

 

しかも昼間で、窓際の席だったからすんごい暑かった。さらにお客さんのおばさんによるキリスト教の布教の演説がより熱くさせた。

もうパンク車には乗りたくない、、。

 

<唐辛子の話>

家でチャーハンを作ってた時の出来事。

ピリピリと呼ばれる唐辛子を熱してた時に部屋がすごく暑くなってきてドアを開けたら、外で洗濯をしていたお隣さんが唐辛子に反応して、くしゃみと咳が止まらなくなった。

 

ごめんなさいと思いながら心の中で笑いが止まらなかった。

 

<ゴキ○リの話>

朝ごはんを食べていた時の出来事。

いつもどうり朝ごはんを食べていたら、ダニエルに踏んでる、と言われて、何が?って足元を見たら私の裸足の足の裏でゴキブリが死んでいた。

踏んだの全く気づかなかったーーー。

いやでも、ゴキブリもゴキブリ、意図もしてない人間に踏まれて死ぬって余程ドジなゴキブリじゃないとできない。

 

ちなみにこの家に来てから毎日ゴキブリの子供と会うし、昨日はアリの巣を発見したし、夜寝てる時はカサカサ、カサカサ、ネズミを感じる。元々、虫に対して耐性はあったけどゴキブリ踏んづけても、あっ、って言って拭いてまたご飯食べるまでにレベルアップした!

 

こんなケニア生活も、もうすぐ1ヶ月を迎え19日には出国、そして水が足りないから週に一回しか石鹸で頭が洗えないシャワーも脱出。

帰ったらすぐに頭をしっかり洗いたい!