洗濯テイク2

2019.3/28 ケニア4日目🇰🇪

 

昨日ですね、ためにためた洗濯物を宿にランドリーお願いしたんです。

 

夜中に大雨の音がしました。嫌な予感はしていたんですが、翌朝、洗濯物はびちょびちょで干し竿にかかってました。雨に濡れたからといって再度洗濯はしてくれない。

 

あたしアフリカに来てから汚いトイレもシャワーも食事もなんでも慣れてきたけど、雨に濡れて乾いた服を着ることはできない。日本でも、嫌いな家事ランキング2位の「アイロン」を差し押さえて「干してる途中に雨に濡れた洗濯物をもう一回洗濯する」作業がずば抜けて1位なんです。

 

あーもう、これからナイロビ行くしそれまでに乾くはずもないから、びしょびしょのまま回収してリュックにぶち込んだ。

 

タツに乗り込み、ナイロビへ。

隣の席のおじさんがすごい話しかけてきて最初は楽しかったんだけど、途中から私が酔ってきて、それ言ってもひたすら話しかけてきて、とにかく吐きそうだった。ぎりぎりでナイロビ着。

 

ナイロビの宿に着いて荷物置いてランドリーお願いして、お土産買いにナイロビぷらぷら。

 

前にナイロビきた時は怖くてしょうがなかったけど、今ひとりで歩いても全然怖くない。不思議。

 

 

昨日泊まった宿!

f:id:hatuseseri:20190330171623j:image

Naivasha tree  house 

 

ここすっごいよかった!上は全部ベット。

ただ最初に部屋に入ったとき、でかい鳥がいて飛び回ってて、布団に糞されてた。さすがツリーハウス。

 

今日泊まる宿はナイロビの町の中。

f:id:hatuseseri:20190330171944j:image

部屋から見えるナイロビ。こっそり観察。

 

夕方、宿の前にある露店で果物を買ったときに、近くでたむろってたバイクタクシー集団に話しかけられて話をした。私が明日はフライトまでナイロビ散歩するって言ったら、一人が俺も一緒に!!ってすごい誘ってきた。今までもこんなことよくあって、当然断ってたけど、一応ナイロビ治安悪いし一人で大きいリュック背負って旅行者丸出しで歩くよりは誰かおったほうがいいかなー、明日でケニア最後だしいっかなーって思ってOKして、明日の10時にここでって約束しました。

 

はーい次お楽しみに