さいなら!!

2019.3/31 エチオピア2日目🇪🇹

 

f:id:hatuseseri:20190406061725j:image

木の足場。恐ろしい。

 

さ!朝ごはん食べに〜と思ったら宿の人が声かけてきて、車で朝ごはんとアディスアベバ大学となんとか美術館に連れて行ってあげるよ!(有料で)って言ってきたので一緒に行くことに。

車走らせたと思ったら、免許証忘れた〜!って宿に戻る。笑

 

それで、このおじさんがアフリカ滞在中で私を一番いらいらさせた。

いっぱい話しかけてくれるんだけど、なんっっかいも同じこと言う。英語理解してるし相づちもちゃんとしてるのに繰り返し繰り返し繰り返し、、。わかってるって!!!ってだいぶイライラを顔に出して言ってるのに1ミリも察してくれない。ご飯食べて、もう美術館いいって言って大学も素通りして帰った。ひょんなことなのに、なぜか昨日からいらいらする。

 

さてと今日は、明日からエチオピア少数民族巡りをするためにバスチケットを買いに行くんだー!チケット売り場までどうやって行けばいい?って宿の人に聞いたらまたタクシー。ほんとにバスとかないんかな、、タクシー使わせたいだけじゃないよね、、。交通手段なさすぎてアディスアベバ全然回れてない、お金だけなくなる。

 

仕方なくタクシー。チケットは買えて、そのまま今日の宿まで行くことに。明日のバスの出発が朝4時だから、バス停の近くの宿を予約していた。

、、、のに!!なんで!!!タクシーがついた場所は昨日の宿から歩いて3分ほどのところ。これ、また明日の朝にタクシー使ってバス停まで行かんといけんが!!!もう!!宿予約したアプリのマップと実際の場所が違うってなんなん、、、いらいら、、いらいら、、

 

昨日から、町歩けば人の視線痛いし、チャイニーズって嫌味たらしく言ってくるし、交通手段ないし、食べ物まずいし、マップと実際の場所全然違うし、、、

「うげ」ってなって小学校からの腐れ縁のほのに電話したら、自分の中で「ケニアに帰る」一択になった。7時間後のチケット取って帰る準備。全く旅の予定を立ててなかったのが良かった。キャンセルはバスだけで済んだ。

 

こんなわけで、観光も名産のコーヒーも飲まずにエチオピアから脱出します!