エジプト大好き

2019.3/18 エジプト7日目🇪🇬

 

朝起きたら水道、電気、wifi止まっててトイレ流せないしシャワー浴びれず宿のみんなで雑談していた。

 

そんな時でも水タバコを吸うオーナーの仕事ぶりがいい。客は神様じゃないんだよ。

 

というか、私が勘違いしてて昨日までしか泊まることになってなかった。危ない危ない、ベット空いててよかった〜。

 

ぷらっと散歩して宿でくっちゃべり、本を読んだ。エジプト最後のご飯は昨日と同じモロヘイヤスープ。

 

今日でエジプト最後か。

宿の設備的な文句ならいくらでも言えるけど、なんだかんだ最高なsafary hotel だった。

日本人が多い宿で、たくさんの旅の話が聞けて刺激を受けたし、外国人とも交流が多くてすごく楽しかった。

従業員のナセルは夏に日本に来て障がい者施設で働くらしい。だからここでクレイジーな日本人のお世話をして練習してるんだ、とか言っときながらめちゃくちゃ優しいしたまにくるカタコトの日本語が可愛かった。

f:id:hatuseseri:20190319042706j:image

私の広角カメラが気に入った様子。

最後に宿を出る時、日本人のプロトランペット奏者の方が演奏して見送ってくれた。ううう

 

、、、さみしい!!!!本当に楽しかった!!また、必ず、必ず戻ってきます!!

 

後ろ髪ひかれながらバスでカイロ空港まで。

ゲートが下がってるのにバス突っ込んでゲートを破壊。f:id:hatuseseri:20190319042931j:image

 

ゲートを管理してる人が、動かなくなったゲートを見て怒って、無理やり外して地面に叩きつけた。最後まで最高だよエジプト。

f:id:hatuseseri:20190319043116j:image

 

いまケニアのナイロビ行きの飛行機に乗りました。次の出会いに期待する。

シュックラン