アフリカ着地!

成田行きの飛行機の出発10分前にチェックイン終わらせる自分らしいスタートでした。

 

peachなのにジェットスターでチェックインしてたし、そりゃあ帰りの便じゃ。

 

成田から10時間かけてモスクワへ。

f:id:hatuseseri:20190313105601j:image

 

そのあと5時間かけてやっとエジプトおおお!!!

無事にエジプトのビザもとれて入国。

 

SIMカード買ったけどうまくいかなくて、幸い日本人の方がいたので捕まえて教えもらって使えるようになりました。ああよかった😭

 

もうさあ、周りの外国人がみんな、怖い映画に出てくる犯罪者に見えてしまう。あんまり笑わないし。カイロ空港着いてから「タクシー?」しか言われてない、しかも値段は相場の3.5倍ふっかけてくるし。日本人のネットの情報共有なめるなよお!!相場は分かってるんだ、、、。

 

でもいい人もたくさんいた!重い荷物を持ち上げるのをさっと立ち上がって手伝ってあげる人や、私を行け行けって押して順番を譲ってくれたり!明日からどんな人に会えるでしょうか!!

 

とりあえず19日まではエジプト生活です。

寂しいので電話しましょう😂

 

ちなみに時差は−7時間。絶賛時差ぼけ中です。(言ってみたかった)